Event

event

[サイエンスカフェ] 第2回NanoSquareカフェを開催しました。

「第2回NanoSquareカフェ」 開催報告

 ―『ナノの世界を見る・測る』―

 地域貢献型イベント「NanoSquareカフェ」。好評につき、第2回目もサイエンスカフェを開催いたしました。

 日 時  2010年11月29日(月) 14:00~16:00
 会 場  大阪府立大学中百舌鳥キャンパス C10棟512号室
 ゲスト
スピーカー
 西野 智昭 講師
(大阪府立大学 テニュア・トラック特別講師)
 参加者  一般 17名(男性:13名 女性:4名 平均年齢:57.5歳)

参加者アンケートより

・研究が現実に応用・利用できるものであるという事例を示された方が一般の人には理解されやすいと思います。(50代・女性)

・興味のある内容で、一年後、その後の成果などについて知ることができればと考えました。

・STMとAFMの原理がよくわかった。テーマトークで色々な分野の質問があり、参考になった。講師がそれに応じられていたのが良かった(70代・男性)

・STMとAFMの原理の説明に時間をかけて欲しかった。(70代・男性)

・テーマトークは非常によかった。多少、出だしのサイズについての説明は半分の時間で十分だったように思う。

・楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございます。物の考え方に大いに参考になります。(60代・女性)

・サテライト会場での開催も期待(大阪中之島)(60代・男性)

>第1回に引き続きご参加いただきました皆さま、初めてお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

イベント詳細はこちら